MENU

マンガワンおすすめ漫画18選[2024年版]オリジナル漫画を楽しもう

マンガワンおすすめ漫画紹介
huo

マンガワンで連載している面白い漫画を紹介していきます。

マンガワンは、様々な種類のおもしろ漫画バランスよく読める無料マンガです。

この記事を読めば、マンガワンの面白い漫画について知れる

私自身マンガワンを3年以上を使ってきた経験があるので参考になると思います

マンガワンの評判記事

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
目次

マンガワンおすすめ漫画18選

huo

一番のおすすめは翼君はあかぬけたいのにです

多くの笑いを運んでくれる青春ラブコメ漫画です。

笑える要素が多く読みやすい作品。

話が進むに連れて、恋愛要素が少しずつ顔を出してきます。

灼熱カバディ

灼熱カバディ

スポーツのカバディを題材にした漫画。

サッカーしていた宵越は人間関係に疲れサッカーやめミコミコ生放送を楽しんでいた。

そんなところにカバディの部活をしている一人の生徒が訪れ

宵越にカバディの体験部をしてくれと頼まれしぶしぶ参加することとなる。

そして宵越はいろいろな仲間やライバルと会い経験しカバディというスポーツにのめりこんでいく。

huo

男と男の熱い戦いが楽しめる作品です!

カバディを私自身知りませんでしたが楽しめる漫画です。

部長がカバディになるとすごくカッコよく描かれているのでぜひ一度読んでみてください。

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

ゾンビになるまでに したい100のこと

主人公の天道輝はブラック企業で働いていた。

ある日会社に出勤するとそこにゾンビがいた。

ゾンビに追いかけられる天道は追いかけられるときにふとあることに気がついた。

それはもうツライブラック企業で働くことはしなくて3年ぶりの有給だと喜びながらゾンビから逃走します。

そして天道はゾンビになるまでにやりたいこと

100のことを決めそれを仲間と共に達成していく物語。

huo

天道のものの考え方が面白く悩みを吹き飛ばしてくれる面白い漫画です。

天道たちの人生を楽しんでやろうという気持ちがガンガン伝わってきて楽しい気持ちになる作品。

天道自身のいろいろな壁を乗り越えながら成長していく姿は、見ていて楽しいです。

裏バイト:逃亡禁止

裏バイト禁止

この漫画はユメと和美の2人が裏バイトをしてお金を稼いでいく。

しかし、二人が行う裏バイトはどれも怪異、神、呪いなど様々な危険が迫りくる!

この漫画は作者が心身に影響がでても責任を取りませんというぐらい漫画なので読むときは注意してください。

裏バイトといったら犯罪に近い仕事と思う人も少きなくないと思うのですがこの漫画では、犯罪に近い仕事はしておらず怪奇現象をおこっている場所にいき、

そこで仕事をしていき怪奇現象にあいながらも2人が何とか行き抜き次の仕事をしていく漫画です。

huo

なかなかエグい怖さとキモさ表現されているマンガなのでグロやホラーが好きな方は楽しめると思います。

色々な話で理解できない話が多いなという印象があります。

そのときは、コメント欄を見るとなるほどと思えることがよく書かれているので参考にしてみてください。

気持ち悪いのですが次はどんな話が気になってしまう不思議な漫画です。

気持ち悪いイラストや怖いイラストなど多くあり初心者にはおすすめできませんがグロテスクな漫画が好きな人にはおすすめ

翼君はあかぬけたいのに

翼君はあかぬけたいのに

この漫画は、主人公の翼と

同級生一人と個性が強い大人3人の4人とルームシェア始める。

翼はカルチャーショックを受けまくる。

2015年から連載している漫画ですが最近少しだけ

恋愛漫画のような回がありましたがこの漫画ギャグ漫画だと思っています。

huo

特に翼を含めるルームシェアのメンバーの個性が強くて笑えるところが良いなと感じました

翼もそうですが、ルームシェアの3人の顔も

何らかのアクションが起こるとイケメン、美女から

化け物みたいな顔になって笑えるコメディマンガとなっています。

顔がすごいです。いろいろなキャラのエッグい顔だけめちゃ笑えるマンガ!

ドMなど個性が強いキャラが多いのですがドM以外は言葉に表すのは難しいのでぜひ読んでみてください!

邪剣さんはすぐにブレる

邪剣さんはすぐにブレる

剣と魔法のファンタジア、そこは勇者や魔王などが登場する

ファンタジーな世界だったが技術の発展に剣と魔法とスマホの世界になってしまう。

そして二人の兄妹が住む田舎で妹があるものを拾う

それは邪剣だった。

邪剣は足が生え自由に行動します。

この邪剣が個性強くて面白いです。

他にも妹や精霊(ムキムキのおっさん)など個性が強いキャラが出てきて笑わせてくれる漫画です。

そんな個性が強すぎる奴らと兄のキレッキレのツッコミのコラボレーション最高に面白いです。

異剣戦記ヴェルンディオ

異剣戦記ヴェルンディオ

傭兵のクレオは山賊頭領を討伐する戦に参戦する。

しかしその山賊頭領は強く参加したほとんどの傭兵は死んでしまう。

山賊から逃げているとき亜人のコハクに助けてもらう。

そしてそのコハクはとてつもなく強く山賊頭領を撃破する。

コハクは自分がみた未来を変えてほしいと願いクレオを生き返らせる。

そして100年たった時にクレオは目を覚ます。

100年たったこの時代では、山賊頭領が使っていた異剣が多く存在し、大きな力を持っておいた。

クレオは異剣を持っておいた方がいいと考えたが、自分で探しに行くのは危険と考え拠点として古城を利用して酒場を作ることにした。

そんな二人の酒場での生活を描いた漫画です。

huo

クレオの優しさと腹をくくったときの力強さがとても魅力的な漫画です!

クレオ自身は、気づいていませんが

クレオには、何らかの秘密が隠されているぽいので

どのような秘密があるとか楽しみです。

もこもこの牛みたいな生物がいてかわいいです!

クレオが酒場を経営していきながらどんな出来事に巻き込まれ成長していくのか楽しみな漫画です。

100人の英雄を育てた最強預言者は冒険者になっても世界の弟子から慕われます

100人の英雄を育てた最強預言者は 冒険者になっても世界の弟子から慕われます

100人の英雄を育成して邪神との戦いを終わらせたアイゼン。

アイゼンは、自分が育てた英雄たちからの手紙を読んで英雄たちに会いに行く旅に出ることを決めた。

お忍びの旅に出てがいろいろな問題に、巻き込まれてアイゼンはそれを解決しながら旅を続ける。

huo

弟子との再開のシーンが良いなと感じました

熱くなる戦闘シーンは、ないのですが

強者の冷静な戦闘を楽しむことができる作品です!

弟子たちに慕われまくりのアイゼンの旅を楽しむ漫画です。

出会って5秒でバトル

出会って5秒でバトル

ある日閉鎖された空間に集められた人たちその人達には一つ

特殊能力が与えられその能力で他の人と戦うデスゲームが始まる。

主人公の能力他の人より特殊で頭をフル回転させ戦っていきます。

huo

レパートリー豊富な能力と様々なキャラによる戦略が楽しめるマンガです。

能力だけでなくキャラの駆け引きなどもしっかりと描けおり見ごたえのある漫画です。

死に戻り全てを救うために最強に至る

死に戻り全てを救うために 最強に至る

家族、幼馴染、親友、愛した人すべてを失った主人公のエリックは戦争で死んでしまう。

しかし目を覚ますと自分が赤ん坊になっていることに気づく。

輪廻転生したのかと考えたが両親がエリックと時と同じだったため自分は赤坊んのころに戻っていた。

そして出会った全ての人を救おうと決意する。

そんなエリックの人生を描いた漫画です。

huo

転生したからといって特別なスキルなどはなくひたすら努力している姿がカッコイイです!

転生したことにより、今まで知ることのなかった

親友の過去の話や敵などにエリックがどう考え行動するのか楽しみな作品です。

イラストがきれいで戦闘シーンもうまく描かれており読みやすい漫画です。

ダンベル何キロ持てる?

ダンベル何キロ持てる?

主人公の響はダイエットするためにジムに通うことを決意する

そしてジムに通いジム関係で少し変わった仲間たちが

できその仲間たちと筋トレに励んでいく。

筋トレの実践的なところもあるので楽しみながら筋トレについても学べます。

huo

特に街雄さんが面白いですね。

街雄さんは、最初の方はあまり大きくないのですがどんどん大きくなっていきます。

ムキムキとかじゃなくてもう怪物の域ですね。

他に霊が筋トレしたりなのど面白いキャラがたくさん登場するのでおすすめです。

アニメも人気なのでぜひ見てみてください。

漫画も面白いので読んでみてください!

薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごと

薬屋として親の手伝いをしていた猫猫は、人さらいにあい後宮で働くこととなる。

猫猫は、同僚からとある噂をききその噂に興味がわき

自分が持っていた薬学の知識を使い解決した。

しかし、猫猫は、その噂を解決したことがばれ

玉葉妃に気に入られ侍女として働くこととなる。

猫猫は、いろいろな人と関わり薬学の知識でその人たちの抱える問題を解決していく。

猫猫が今後どんな事件や事故をどのように解決していくのか楽しみな作品だなと思いました。

huo

猫猫と壬氏の恋愛は、どうなるのか気になります!

壬氏というイケメンなキャラが出てくるのですが猫猫との絡みがとても面白いです。

青のオーケストラ

青のオーケストラ

ヴァイオリンを弾くことを辞めてしまった

元天才少年の青野一は、進路を考えていた。

そんな時、秋音律子という同じ中学の女子出会う。

体育教師の武田先生から秋音にヴァイオリンを教えてほしい

と頼まれ青野の音楽人生が大きく変化していく。

青野は、ヴァイオリンをしていた時も一人だったため

オーケストラ始めて触れてどんどん成長していく。

huo

青野の成長だけでなく、色々な人の成長が楽しめます

音楽を演奏するときの表現方法がとてもうまく表現できており楽しめる作品だと思います。

元天才ヴァイオリニストが仲間と出会い、切磋琢磨していく姿が熱く、見どころです。

異世界に救世主として呼ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりとブックカフェを始めました。

異世界に救世主として呼ばれましたが、 アラサーには無理なので、 ひっそりとブックカフェを始めました。

アラサーのツキナは、異世界の救世主として異世界に飛ばされます。

異世界でブックカフェを開き異世界での生活が始まります。

そこで無難に生きようとするももう一人救世主のせいで問題に巻き込まれる。

ツキナの落ち着いた世界観のカフェがとてもキレイで訪れてみたいと感じました。

Helck

Helck

この作品は、完結作品です。

魔王を倒した勇者がいた。

しかし、その勇者は、兄弟であるもう一人勇者に殺される。

その殺した勇者はヘルクといいヘルクは、新しい魔王を決める戦いに参加していた。

huo

最初らへんは、ギャグに全振りしておりめちゃくちゃ笑えます

勇者らしいど迫力のバトルシーンも後半戦で楽しめます。

最初の方は、ギャグ漫画みたいで笑える内容ですが話が進んでいくとヘルクの過去などが語られ始めファンタジー漫画ぽっくなり面白くなっていきます。

著:七尾ナナキ
¥693 (2024/03/24 23:06時点 | Amazon調べ)

からかい上手の(元)高木さん

からかい上手の(元)高木さん

からかい上手の高木さんのスピンオフ。

高木さんと西片が結婚し子供ができ

その子供と和気あいあいと暮らしている世界を描いた漫画。

huo

良い家族などなと感じました。

西片も大人になりましたがまだ高木さんに勝とう頑張りますがなかなか勝てないところがまた面白いです。

二人の子供のちーちゃんは、西片にとてもにており少しどじな部分がありかわいいです。

送球ボーイズ

送球ボーイズ

ハンドボールを題材とした漫画。

主人公の志熊栄都は、

ハンドボール初心者だったがハンドボールに入りたいとキャプテンに頼んだ。

キャプテンと勝負しムササビシュートという技を使いキャプテンから勝利をもぎ取った。

栄都のハンドボール新しい風を吹かせていく!

huo

男と男のぶつかり合いが楽しめる作品

ハンドボールの漫画はまだ少なないので新鮮な漫画です。

志熊がどんどんかっこよくなっていき目が離せない漫画のなのでぜひ一度読んでみてください。

著:フウワイ, 著:サカズキ九
¥590 (2021/08/29 12:20時点 | Amazon調べ)

うしろの正面カムイさん

うしろの正面カムイさん

幽霊が見えてしまう以外普通の女子高校生のツヅカは、

幽霊を引き寄せてします特異体質を生かし霊能者のカムイと共に除霊の仕事をしていた。

カムイの除霊も方法は、おかしな方法だった。

huo

カムイさんが暴れまくり、笑わせてくれる漫画です。

エロコメディ要素が強いので、その点は注意してください。

寿司のエンパイア

寿司のエンパイア

日本トップの寿司職人である華山4代目が

次の後継者を寿司のバトルで決めることとなる。

ハワイ育ちの主人公は、寿司職人だった母のあこがれもあり日本へ渡る。

huo

独特の表現方法がカッコいいです。

寿司を握る対決で表現される特徴的な表現方法をぜひ見てほしいです!

寿司がおいしそうに描かれている漫画で主人公の明るい性格も見ていて楽しいなと感じました。

寿司の道を極めようとする猛者たちが集い競い合う姿がとてもカッコイイです

そんな主人公もこの寿司バトルに巻き込まれて寿司職人として一人の人間としても成長していく面白い漫画です。

おすすめの記事

huoが今まで紹介してい来た漫画アプリの記事が一つにまとまっている記事なのでぜひ読んでみてください。

それぞれの記事で使い方からおすすめの漫画を紹介しているので役に立つと思います!

このリンクから読めるのでぜひ一度読んでみてください。

マンガワンおすすめ漫画まとめ

huo

今回は、マンガワンについて使い方からおすすめ漫画までを紹介しました。

マンガワンは、無料で楽しめる漫画アプリの中でも作品数も多く楽しめる漫画アプリだと思います。

気になる方は、ぜひ一度ダウンロードしてみてください!

マンガワン以外にもおすすめのマンガアプリを紹介しています。

おすすめの漫画アプリをまとめた記事もぜひ読んでみてください。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
目次